日常エウレカ!

パソコン関連・DIY・音楽・ライブ・クロスカブ・評論など

【でんぱ組.inc】めざましライブ 2014@ 2014.07.27

2014年7月27日、お台場のフジテレビで行われたでんぱ組.incめざましライブに行ってきました。

f:id:napamaru:20170116192756j:plain

でんぱ組.incに注目

「不惑の歳」を超えたというのに、まさか自分が「アイドル」にハマるとは思いませんでした。
何か、見過ごせない魅力があります。でんぱ組.inc

 

でんぱ組.incの曲を初めて聴いた時のショックは、例えて言うなら、曲調は、まったく違いますが、「Perfume」の「ポリリズム」を聴いた時の衝撃を越えてました、僕の中で。(わかりずらい表現ですね。Perfumeもアイドルですし)

 

で、いきなりちゃんとしたワンマンライブの参戦は、「プロのヲタ」のみなさんが怖そうな気がするので、まずは「めざましライブ」に参戦して、でんぱ組.incを観てきました。

 

めざましライブ 2014 でお台場へ

ライブ前に、お台場新大陸で

f:id:napamaru:20170116193313j:plain 

こんなん見たりとか、

f:id:napamaru:20190511133438j:plain

こんなん見たりしました。どーでもいいですけど。

 

暑いなか長蛇の列に並んで、やっとライブ会場へ入場。
とりあえず、でんぱ組.incのMVが流れてます。
「ちゅるりちゅるりら」「サクラあっぱれーしょん」「でんでんぱっしょん」のMVをヘビロテしてます。

すでに、秋葉原から来たとおぼしき「プロのヲタ」のみなさんは、MIX(曲間に入れるかけ声)を入れて、カラダを温めてます。

 

開演

でんぱ組.incのメンバーが出てきました!
のっけから、プロのヲタのみなさんのかけ声がすごい

 

1曲目「ちゅるりちゅるりら」からライブスタート。
セットリストは、この記事の最後に掲載させていただきたましたが、なんせ、でんぱ組.incのファン歴が数ヶ月なので、曲名自体違うかも。抜けもあるかも。

 

いや~、でも、プロのヲタのみなさん、ホントMIXがうまくてねー。
「タイガー、ファイヤー、サイバー・・・」の掛け声も、生で聞くのは初めての体験。
この歳で「初体験」っていうのもなんかね、甘酸っぱいです。
なんか、すし詰め状態の中でサンスネ(?)とかのヲタ芸的なことも、コンパクトサイズでやってました。
特に、「Future Diver」などの曲に関しては、ライブでMIXやコールが入って、はじめて完成するような曲だと思うので、ライブで聴けてよかった。

 

「でんでんぱっしょん」が終わって、ライブが一旦終了。
当然、「アンコール、アンコール」です。

出てきました、でんぱ組.inc。
何の曲やるかと思ったら、また「ちゅるりちゅるりら」でした。
用意してなかったのかしら?
まー、近日シングルとして発売の曲だからしょーがないですよね。
でも、会場は大盛り上がり。
プロのヲタみなさん、飛び跳ね過ぎ。

 

いやー、短かったけど、楽しいライブでした。
2000円弱で、これだけ楽しめるとは。

 

汗だくのカラダでライブ会場からでると、虹が出てました。

f:id:napamaru:20170116193356j:plain

なんか、いいことありそうです。

 

【2014.07.27】めざましライブ セットリスト

01.ちゅるりちゅるりら
02.なんてったってシャングリラ
03.Future Diver
04.イツカ、ハルカカナタ
05.でんでんぱっしょん

【アンコール】
・ちゅるりちゅるりら