日常エウレカ!

パソコン関連・DIY・音楽・ライブ・クロスカブ・評論などを紹介

でんぱ組.inc@横浜ベイホール ライブ 2014.08.12 へ行ってきました。

スポンサーリンク

昨日2014年8月12日、横浜ベイホールで行われたでんぱ組.incのライブに行ってきました。
僕もいい歳してアイドルにはまり、「遅咲きの狂い咲き」な状態です。

f:id:napamaru:20170116192958j:plain

でんぱ組.inc 全国ツアー 横浜公演

今回は、日清食品・カップヌードルがスポンサーの全国ワンマンツアーで、「でんぱ組.inc スペシャルライブ ~2014年ボクらは、FUJIYAMAのある国で現代のSAMURAIと出会う!~」と題されたライブです。
僕が参戦した横浜公演で、前述の通り「横浜ベイホール」での開催です。

 

チケットは、掲示板で、でんぱヲタの女の子がほぼ定価で譲ってくれました。
その代わり、早めに会場に行って物販に並んで、グッズを代わりに買っておいておく、という交換条件付き。
かなり早めに会場に行って、並びました。
自分もグッズ買ってしまいました。

 

f:id:napamaru:20170116193130j:plain

で、入場。
横浜ベイホールに初めて入ったんですが、横浜ベイホーは、変なところに柱が立ってますね。(写真では、わかりにくいです)
ライブ観る時に、すごく邪魔でした・・・。

それはともかく、前回の「めざましライブ」にも増して、今回は、まわりはみんなガチな「プロのヲタ」の方々ばかりです。
ほとんどの方々がペンライトやサイリュウム持ってます。
僕は持ってません。
ヤバイ・・・。

開演 

開演すると、ワンマンライブだからなのか、MIX(かけ声)とか本格的なのです。
コールもすごいです。
僕はほとんどわかりません。
ヤバイ・・・。

 

スタンディングで、すし詰め状態なのに、「サンダースネイク」とかガチなヲタ芸やってる人がいます。
今回はワンマンライブだからか、かなり大きな動きでヲタ芸やってます。
ちょっと迷惑かも・・・。
自分は、でんぱ組.incのライブ、向いてないのか・・・?

 

でも、ワンマンライブはこんな感じなんだなー、ということも体感できて、なかなか楽しかったです。

チケット譲ってくれた女の子と情報交換しながら一緒に帰って、本日終了。
次回は、ヲタ芸はともかく、多少はMIXとか覚えにゃいかんな。

 

[2017.03.30 追記]
全体の文章を加筆・修正しました。
セットリストも下記に追記させていただきました。

今思うと、このライブを観た時は、初めてのワンマンライブだったで、余裕がないというか、周りに圧倒されて、ちゃんと曲を聴き込めていなかった気がします。(楽しかったですけど)
今、セットリストを見てみると、「IDOL」や「わっほい?お祭り.inc」など、結構レアな曲をやってるなぁ、と思います。
また、カップヌードルがスポンサーだったので、最後の「キラキラチューン」で、曲中にカップヌードルを作って最後に食べるという小芝居が今でも印象的です。

 

【2014.08.12】セットリスト

01.でんでんぱっしょん
02.VANDALISM
03.Future Diver
04.ノットボッチ…夏
05.まもなく、でんぱ組.incが離陸致します♡
06.IDOL
07.でんぱれーどJAPAN
08.なんてったってシャングリラ
09.ナゾカラ
10.わっほい?お祭り.inc
11.強い気持ち・強い愛
12.ちゅるりちゅるりら
13.イツカ、ハルカカナタ
14.サクラあっぱれーしょん

アンコール01
15.Dear☆Stageへようこそ♡
16.檸檬色

アンコール02
17.キラキラチューン

「LiveFans」(http://www.livefans.jp/events/281906)から引用させていただきました

 

スポンサーリンク