日常エウレカ!

パソコン関連・DIY・音楽・ライブ・クロスカブ・評論などを紹介

清竜人25 コンサート 2016 春 2016.04.09@中野サンプラザ に参戦

スポンサーリンク

先日2016年4月9日、待ちに待った中野サンプラザで開催の「清竜人25 コンサート 2016 春」へ行ってきました。

f:id:napamaru:20170116195157j:plain

清竜人25 コンサート 2016 春

今回の会場は、中野サンプラザということで、清竜人25としては、過去最大のキャパです。

今回、物販で清竜人ソロ名義のDVD「MUSIC SHOW」を買いたかったので、結構早めに会場へ到着しました。(DVDは無事買えました)
中野サンプラザの前の広場では、「おまいつ」と思しき方々が和気あいあいとしてました。

 

さて、開場。
入場してみると、「きゃりーぱみゅみゅ」さんから花がきてました。

f:id:napamaru:20170116195322j:plain

 

きゃりーさんは、清竜人ファンを公言しています。
竜人くんがきゃりーさんに曲提供とかできないんでしょうかねぇ。
やはり、「中田ヤスタカ」さんプロデュースだから、他のアーティストの曲は歌わないんでしょうか。

 

開演

バックダンサーに、8人のバニーガールを従えてのライブ開始。
ハーレム感ばっちりです。

 

めずらしく、「Call♡Me♡Baby」からスタートです。
セットリストは、記事の最後に掲載させていただきました。

 

春なのに、「Christmas♡Symphony」をやってくれたのが意外でした。
僕としては初見でしたし、年末まで観れないと思っていたので、なんか得した気分。

 

で、「ねえねえ…」に関しては、この中野サンプラザのライブで初披露したいが為に、どこでもやってなかったんだそうです。
たしかに、先日の「LOVE & WIFE & PEACE♡」のリリイベの時もやってなかったんですよね。
単に、振り付けが間に合わなかったのかと思ってましたが、こうゆうことだったんですね。

 

スポンサーリンク

 

 

夫人とのデュエット曲

夫人とのデュエット曲は、個人的には、正直「微妙・・・」という感じでした。
わざとだと思うんですが、なんか往年のアイドルポップ全盛期のような懐かしい感じの曲が多いな、という印象。
ちょっと急いで作った感が出てたような印象も受けました。
・・・・と、なんだかんだ言って、僕は会場限定のライブ映像付きのダウンロードカードを買っちゃったんですけどね。
ダウンロードしてほとんど聴いてないですけど・・・。
(※夫人とのデュエット曲は、各音楽配信サイトで配信してますので、ご興味ある方は是非ダウンロードを。)

 

でも、第3夫人推しだからではないんですが、亜美さんの曲「I Love Youはあなただけ♡」は好きです。
MOSAIC.WAV編曲の電波ソングだったので、初見である程度コールとかPPPHが入れられて楽しかったからかもしれません。

 

アンコールまでの間、スクリーンに、夫人達のオーディションの時の映像が流れました(さすがに、第5夫人のはなかったですが)。
この映像みれただけでも、かなり満足です。

 

アンコールでは、夫人達はウェディングドレスで登場。
やっぱり、ドレスが映えます。
「Will♡You♡Marry♡Me?」では、途中、竜人が客席をまわる、という大サービスでした。
ディナーショーみたい。

 

デュエット曲があった分、聴けなかった曲も多かったですが、いつも同じセトリでもしょうがないので、やはりこれがよかったんでしょうねぇ。
ともあれ、楽しいライブでした。

 

夏には、「アバンチュールツアー」も発表されたので、今後もできる限り参戦したいところです。

 

【2016.04.09】清竜人25 コンサート 2016 春 セットリス

・Call♡Me♡Baby
・やっぱりWifeがNo.1♪
・逢いたいYO~♪
・Christmas♡Symphony
・プリ~ズ…マイ…ダ~リン
・ねえねえ…

 

【夫人とのデュエット曲(6曲)】

・キネマトクラブを♡(竜人×第1夫人)
・アカシック♡レコード(竜人×第2夫人)
・I Love Youはあなただけ♡(竜人×第3夫人)
・まるで嘘のように…♡(竜人×第4夫人)
・譲れない…In My Heart…♡(竜人×第6夫人)
・My Lovely…♡(竜人×第7夫人)

 

・ラブ♡ボクシング
・A・B・Cじゃグッと来ない!!
・Mr. PLAY BOY...♡
・LOVE & WIFE & PEACE♡

 

【アンコール】

・誓いのワルツ
・Will♡You♡Marry♡Me?