日常エウレカ!

パソコン関連・DIY・音楽・ライブ・クロスカブ・評論など

清竜人25 ハネムーンツアー初日@TSUTAYA O-EAST 2015.09.06

2015年9月6日、TSUTAYA O-EASTで行われた、清竜人25のライブ「清竜人25 ハネムーンツアー」に行ってきました。

 

 f:id:napamaru:20170116200931j:plain

 

先日のベビーレイズJAPANとの対バンに続き、清竜人25のライブへの参戦でした。

今回は、2015年9月2日に発売されたアルバム「PROPOSE」をひっさげて、清竜人25では初の全国ツアーの初日です。
全国ツアーと言っても、昨日の東京(渋谷O-EAST)と名古屋・大阪の実質・東名阪ですけど・・・。(2015年9月末に東京で追加公演あり)

 

セットリストとしては、アルバム(「PROPOSE」)の収録曲を全曲披露でした。

 

前日のニコ生の放送で、1曲目は「ラブ♡ボクシング」と言っていて、ホントに「ラブボクシング」からのスタートでした。
で、MCが2~3回入って、アンコールは「Will♡You♡Marry♡Me?」で終了。
時間的には、1時間15分くらいだったかしら?
なんか、短くない・・・?

 

アルバム曲の初披露ライブとしては大満足でしたが、初全国ツアー・ワンマンのライブとしては、ちょっと物足りなかったですかね。
(せこい事いえば、前回のハーレムフェスタ Vol.4よりチケット代も高かったですし・・・。)

 

曲が少ないのはしょーがないので、MC長くするとかしてほしかった・・・。
あ、「Mr. PLAY BOY...♡」の前に、夫人達が客席にボールを投げ込む、というアイドルらしい演出もありました。

 

前日のニコ生の放送で、竜人くんが「鬼の目にもナ♡ミ♡ダ♡」はあんまり好きじゃない、と言っていたので、やらないんだろうなぁーと思ってましたが、やっぱりやらなかったですね。
僕個人はライブで「鬼の目にもナ♡ミ♡ダ♡」を観たことないので、その1曲だけもやってくれれば、元が取れた感じだったんですけど・・・。

 

重大発表としては、2015年12月22日に「ハーレムフェスタ Vol.5」を開催する、とのこと。まだ、共演者は未定。
う~ん、DD的なドルヲタではないので、出演者によって行くか決めたいです。
また、でんぱ組.incとか出ないかしら?

 

前回参戦したベイビーレイズJAPANとの対バンは、ベイビーレイズのヲタの方々の勢いに圧倒された、というかなんというか・・・、なんかうまく言えないですが、やっぱワンマンライブはいいですね。

 

f:id:napamaru:20170503141015j:plain

でも、今回のライブでは、前方のヲタの方々が、コールとかMIXとか口上(?)とか入れてました。
口上はなんて言ってるのか聞こえなかったですけど。

 

ともあれ、楽しい1日でした。また、ライブ行きたいです。