日常エウレカ!

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

清竜人ハーレムフェスタ Vol.4 2015.05.27@TUTAYA O-WEST 参戦

昨日2015年5月27日、渋谷TUTAYA O-WESTで行われた清竜人25のライブ「清竜人ハーレムフェスタ Vol.4」に行ってきました。

f:id:napamaru:20170116202006j:plain

清竜人ハーレムフェスタ Vol.4

会場のO-WESTはキャパ600人くらいです。
おっさんとしてはスタンディングのライブは厳しいんですが、このキャパで単独ライブはもうやらないんじゃないか?という思いで、頑張って参戦してきました。

 

f:id:napamaru:20170116201948j:plain

いざ、入場。

O-WESTは初めてなんですが、ホント、キャパが小さくて、アーティストとの距離が近いですね。ありがたやありがたや。

 

開演

前半の1時間は、ネット配信番組「LoGirl」の「今夜はハーレムナイト」の公開収録ということで、竜人くんへの誕生日プレゼントを渡すコーナーと良妻賢母のコーナー。
もちろん面白かったんですが、持ち曲が少ないからか(?)ここらへんは時間つぶし的な感じでした。

 

でも、有名人からの竜人くんへのお誕生日おめでとうビデオメッセージがあって、多部未華子さんや堀江由衣さんらのメッセージが流れる中、でんぱ組.incからのメッセージもあり、でんぱ組.incと兼ヲタの「俺得」な感じでした。

でんぱ組.incのビデオメッセージは、先日のナガシマスパーランドで撮影した感じのヤンチャな感じの衣装と、リゾート(?)みたいな背景で、竜人くんも、「どこで撮ってるんかな?」と突っ込みを入れてました。

 

後半はライブ

セットリストは記事の最後に掲載させていただいてますが、僕自身ファン歴が浅い為、かなり適当ではあります。(間違っているかも)

 

やはり、「A・B・Cじゃグッと来ない!!」が一番盛り上がっていた印象です。

 

公式でアップされている動画だと、MIXを打っている曲もあったんですが、昨日はMIXらしき声は聞こえませんでした。

 

いままで、清竜人25ファンとしては、完全に在宅ヲタだったので、初見の曲も多かったですが、良曲でしたし、ステージとの距離が近くてホント楽しかったです。

 

一応、推しは第3夫人の亜美さんなので、オレンジのペンライト振って目で追ってましたが、最終的には竜人くんのパフォーマンスに目が釘付けになってる、という不思議な状態でした。

 

スポンサーリンク

 

 

第5夫人 活動休止の理由

で、アンコール前に、第5夫人の活動休止の理由がスクリーンに文字だけで発表されました。

「ご懐妊のため、アイドルを辞めて、育児に専念」

というもの。

 

一夫多妻制ユニットなので、ネタ(設定)なのか、ホントに妊娠したのか詳細の説明はなかったのでわかりませんが、なんか面白かったのでいいか。

ちなみに、ライブ初披露の第7夫人・優華さんは、そつなくこなしていた印象です。
僕自身が初参戦だったので、あんまり観てる余裕なかったですけど。

 

ともあれ、清竜人25のライブ初参戦、楽しいライブでした。

 

f:id:napamaru:20170116202034j:plain

↑写真ボケボケですいません。

 

【2015.05.27】 清竜人ハーレムフェスタ Vol.4 セットリスト

・ラブ♡ボクシング
・逢いたいYO~♪
・Call♡Me♡Baby
・どうしようもないよ...
・A・B・Cじゃグッと来ない!!
・天上天下唯我独尊
・Will♡You♡Marry♡Me?

アンコール

・Mr. PLAY BOY...♡
・The♡Birthday♡Surprise