日常エウレカ!

パソコン関連・DIY・音楽・ライブ・クロスカブ・評論などを紹介

日本画家「中原亜梨沙個展」へ行く

スポンサーリンク

昨日2018年12月10日、銀座の画廊「ぎゃらりい 秋華洞」で開催されている「中原亜梨沙個展」に行ってきました。

画家・中原亜里沙

 中原亜里沙さんとは・・・

中原亜梨沙:
”沖縄県生まれ。東京藝術大学大学院美術研究科修士課程日本画専攻修了。
日本画家。カラフルな装飾に彩られた女性像。その普遍的な愛らしさには、繊細さと大胆さが共存する。“スタートラインがどこであろうと生きようとする力さえあれば輝ける”。「今」とその先へと続く煌めきをテーマに精力的に制作を発表する。”
中原 亜梨沙 | SHUKADO CONTEMPORARY 秋華洞のサイトより引用。)

Webサイト

中原 亜梨沙 Arisa Nakahara website

美人画

元々、僕は美術関係は全くの素人で、昔、漫画家の丸尾末広先生が描く耽美なイラストレーションの世界に陶酔したくらいで、絵の良し悪しとかわからないんですが、最近、久々に興味を持ったのが、この中原先生と、岡靖知先生が描く美人画で、すごく気になっていました。(それぞれ、日本画と油絵というジャンル的には、別ものかもしれませんが)

 

銀座の個展に行ってみる

で、中原先生の作品がみたいのも、もちろんですが、書店で販売していない画集が買える、ということで、画廊まで行ってみることにしました。

 

地下鉄日比谷線・銀座駅から徒歩数分で「ぎゃらりい 秋華洞」に到着。

f:id:napamaru:20190313192320j:plain

ビルの7階に画廊があります。)

 

こじんまりとした画廊に、中原先生の作品がたくさん展示してありました。

f:id:napamaru:20181211100337j:plain

f:id:napamaru:20181211100428j:plain

※一部作品をのぞき、写真撮影OKということで、写真を撮らせていただきました。

 

いやぁ~、ホント美しい。素敵。
作品は、抽選での販売ですが、僕は手がでません(悲)いつか欲しいですね。

 

画集を購入

念願の画集は購入しました。↓↓

f:id:napamaru:20181211100754j:plain

右下の冊子です。税込み800円。超お買得!!

 

「中原亜梨沙個展」は、今月12月16日(日)まで開催中とのことです。
時間の許す方、銀座にアクセスできる方は、是非行ってみてはいかがでしょうか。

 

中原亜梨沙画集 ゆうなれば花

中原亜梨沙画集 ゆうなれば花

 

 

スポンサーリンク