日常エウレカ、ヘウレーカ

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 兎角に人の世は住みにくい。

でんぱ組.inc ライヴ@和洋女子大学 里見祭 2014.11.01に行ってきました

昨日2014年11月1日、和洋女子大の学園祭・里見際2014で行われた、でんぱ組.incのライブに行ってきました。

f:id:napamaru:20170116194256j:plain

僕個人としては、久々のでんぱ組.incのライブ。
女子大でのライブに「おっさん一人」で参戦するのは気が引けましたが、チケットも学際価格でお安いので、思い切って行ってきました。
行ってみたら、おっさん一人で参戦してる人が結構いるようで、まずは一安心。

 

開演。
今回、会場が大学の講堂なので、一人一席というスペースがあったのですが、ステージも比較的近くてかなり楽しめました。
今回も「ガチ勢」の方々が客席前方で、MIXとヲタ芸を披露してくれてました。
光モノ禁止なので、ペンライトたサイリュウムを持てないのが残念でした。

 

ニワカの僕が言うのもなんですが、ライブハウスなどスペースが無い中でヲタ芸うたれると迷惑な場合もありますが、こういった席のある会場はスペースに余裕がある場合が多いので、ヲタ芸やる方もやりやすそうです。

 

たまに、ステージ上より、ヲタ芸にみとれてしまう程、プロのヲタの方々のヲタ芸が揃ってました。
特に、「イエローパンチョス」(ディアステージ独自のヲタ芸)がキレッキレで、見てて気持ちよかったです。

 

アンコールは、結構ガッツリトークをした後に「サクラあっぱれーしょん」で、かなりの満足感。

 

 

でんぱ組.incは、来年2015年2月に「代々木第一体育館」で2days公演をやるので、学園祭のライブとはいえども、小さめの会場の規模でライブやることも今後は減っていくと思われます。

この時期に、この規模のライブが観れて良かったです。

 

「でんでんぱっしょん」MV↓↓

 

【2014.11.01】里見祭2014 セットリスト

01.ちゅるりちゅるりら
02.VANDALISM
03.WWD
04.Future Diver
05.檸檬色
06.でんぱれーどJAPAN
07.でんでんぱっしょん
08.バリ3共和国

(アンコール)

結構ガッツリトーク
→09.サクラあっぱれーしょん

 

スポンサーリンク