日常エウレカ!

パソコン関連・DIY・音楽・ライブ・クロスカブ・評論などを紹介

【でんぱ組.inc】LIVE CD(2017.12.30 at 大阪城ホール)が当選しました。

スポンサーリンク

先日2018年4月4日に、でんぱ組.incのCD「おやすみポラリスさよならパラレルワールド/ギラメタスでんぱスターズ」と、Blu-ray/DVD「ねぇもう一回きいて?宇宙を救うのはやっぱり、でんぱ組.inc!」が同時発売されました。

この両方を購入した際のキャンペーンで、777名に、Blu-ray/DVDになっている「ねぇもう一回きいて?宇宙を救うのはやっぱり、でんぱ組.inc!」のLIVE CDが抽選で当たる、ということをやってました。

でんぱ組.incのLIVE CDが当選!!

当然、僕も応募したんですが、どうやら運良く当選したようで、昨日、LIVE CDが送付されてきたので、嬉しくて記事にしてます。

f:id:napamaru:20180602104423j:plain

f:id:napamaru:20180602104439j:plain 

↑↑このような、割と簡素な感じのパッケージでした。

 

【収録曲】

01.バリ3共和国 
02.まもなく、でんぱ組.incが離陸致します♡
03.くちづけキボンヌ
04.きっと、きっとね。
05.Dear☆Stageへようこそ♡
06.でんでんぱっしょん
07.NEO JAPONISM
08.破! to the Future
09.ORANGE RIUM
10.ギラメタスでんぱスターズ
11.Future Diver

です。
ライブの全ての曲が入っている訳ではないんですね。

 

 

まぁ、DVDをゴニョゴニョして音源を抜けばいいや、っていう人には、このLIVE CDは価値がないかもしれませんが(それはそれで、リッピング禁止の法律に触れる可能性はありますが・・・)、やはり、トイズファクトリーの正式のCD音源ということで、ありがたいです。 

音源としては、Blu-ray/DVDと同じかもですが、貴重な5人体制の音源(とくに「きっと、きっとね。」あたり)が収録されているのも嬉しい。

7人体制の音源としては、既にCD「おやすみポラリスさよならパラレルワールド/ギラメタスでんぱスターズ」の初回限定盤AとBに、何曲か収録されていますが、今回「ORANGE RIUM」なども収録されているのが、やはり嬉しい。

 

今後、ネットオークションなどでも、このCDが出品されて、割と容易に入手できることも予想されますが、個人的にはやはり当選して嬉しいCDでした。

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】

www.nichijyo-eureka.com