日常エウレカ!

パソコン関連・DIY・音楽・ライブ・クロスカブ・評論など

清竜人25 アバンチュールツアーファイナル@2016.07.15 品川ステラボール

昨日2016年7月15日、清竜人25のライブ「アバンチュールツアー」に行ってきました。
今回は東名阪ツアーのファイナルということで、期待が高まります。 

会場の品川ステラボールは、初めてです。
なんか複合施設の中にライブハウスがある、という感じで、アミューズメント施設みたいな建物でした。

 

開演
 「アバンチュールしようよ♡」からライブスタートです。
セットリストは、記事の最後に掲載させていただきましたが、曲の順番は完全に間違ってると思います。
抜けている曲もあるかも。

 

ライブパフォーマンスについては、以前にも増して、「イチャイチャ感」が増した感じがしました。
まぁ、それでまた盛り上がるので、不思議なユニットです。

 

中野サンプラザの時もセットリストの1曲目は「Call♡Me♡Baby」で、今回も「アバンチュールしようよ♡」のようなどちらかというとスローな曲から始めていくのが、最近の傾向なんですかね?
以前は、セトリの最初はとりあえず「ラブ♡ボクシング」で、一発盛り上げてからのライブ開始みたいなのが定番でした気がします。
フェスなどはわかりませんが、それ以外は、最初から無理やり盛り上げるようなセトリを組む段階は、もう終わったのかもしれません。

 

デュエット曲は、名古屋や大阪に続き、今回も竜人くんのくじ引きで、可恩さんに決まりました。

 

あとは、「Coupling♡」の歌い出しが、咲乃さんなんですが、またしても観客の声で音が聞こえずに歌い出せず、もう一回やり直す、というハプニングがありました。
そろそろ、運営もお金かけてイヤモニとかつけてあげればいいんですけどねー。

 

「LOVE & WIFE & PEACE♡」で、美咲さんが転ぶ、というハプニングもありました。

 

とにかく、楽しいライブではあったんですが、個人的には、今回の新曲「アバンチュールしようよ♡」にそれほどハマっていないことと(すごくいい曲なんですけど)、竜人くんの今回のビジュアルもなんか好きではない、っていうものあって、なんかいまひとつ、ココロの底から楽しめた感じではなかったのかな。

 

と、いいつつ、秋にまた東名阪のライブツアーをやる発表があって、東京は11月20日に「 Zepp東京」なんですが、結局チケット買っちゃいました。
やはり、楽しみです。

 

まぁ、秋のツアーまでには、シングルかアルバムが発表されると思うので、曲調も竜人くんのビジュアルもまた一変するんじゃないんですかねー(適当)。
これだけ、コンセプトをとっかえひっかえ変えてきたアーティストだから・・・。

 

 

【2016.07.15】アバンチュールツアー セットリスト

・アバンチュールしようよ♡
・Mr. PLAY BOY...♡
・Coupling♡
・やっぱりWifeがNo. 1♪
・プリ~ズ…マイ…ダ~リン♡
・逢いたいYO~♪
・天上天下唯我独尊
・譲れない...In My Heart...♡(竜人×可恩のデュエット曲)
・Call♡Me♡Baby
・ハードボイルドに愛してやるぜ♡
・どうしようもないよ...
・A・B・Cじゃグッと来ない!!
・誓いのワルツ
・Will♡You♡Marry♡Me? 

アンコール

・ラブ♡ボクシング
・LOVE & WIFE & PEACE♡

※曲順間違いや抜けがあるかもしれません。